雪割草とマッチ売り

氷河期乙女()の雑記、再起と貧困と。

空っぽになってしまった

氷河期シングルマザー、子育てを終わると・・・

20代30代はシングル育児と非正規雇用で使い切ってしまった。

うつ病を隠しての仕事だったから、動いていられる限り動いて、倒れてはまた動くの繰り返しだった。

 

どうにかこうにか子供が独立したものの、とてつもない孤独と病んで年取った身体しか残らなかった。

鬱々と泣いて暮らす時期も過ぎて、荒野のような自由を味わっている次第。

 

今更ながらやっと治療に向き合えるようになり、ぽっかり空いた時間をどうしたものかと持て余す。

生物としての私は、もう役目を終えてしまったのだと、虚しくなってしまった。

 

ふと、老後の心配もあることだしブログでもやってみようかと参考サイトや動画を見ていたところ、あるブロガーさんの言葉に心打たれたのだった。

 

「ビジネスの

仲間や友達、僕は結婚相手もブログで見つけました。」

 

なんですと。

歳を言い訳に、新しい知り合いができるなどとは考えもしなかった。

何日かぼんやり考えて、テーマも決まっていないまま見切り発車でブログを書いてみることにした。