雪割草とマッチ売り

氷河期乙女()の雑記、再起と貧困と。

私が脳筋にハマる10の理由  100㎏は100㎏だろ、重りと筋肉は裏切らない人々。

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

私が脳筋にハマる10の理由。

 ただの萌え語りです、いつも通り何の実用性もない記事です。

 「年取ると若い子が可愛く見える現象」という傾向があまり反映されてない、平均年齢高めの推しリストでございます。

 筋肉付けたり格闘家として技術を習得するには年数がかかるため、お兄さん()達が多いという理由もありますが、中年以降も彫刻のようなお体や体力気力を維持しておられる努力を応援したい。

 幾つになっても成長を続ける御姿に元気と希望と感動をいただける。応援したい。

 中高年が頑張ってる姿って感動と敬意が湧く、応援したい。

 脳筋キャラって面白カワイイ、頼りになりそうで、そうでもなさそうだったり。

 

1.筋肉界隈にハマるきっかけとなった、芸人でボディービルダー、youtuberのコアラ小嵐さん

 ダイエットをきっかけに見始めた筋トレやボディメイク動画

その中でも美形さと説明の上手さ面白さで目を引いた筋肉。

 以前「マッチョ29」という筋肉アイドルグループに所属しており、歌やダンス、コントで笑いとかっこよさを披露されており、コレで筋肉クラスタにハマりました。

 解りやすく健康的なダイエット、ボディメイクを提唱されており、非常に参考になります。

 本年のボディビル大会優勝の様子はとても感動的であり、フリーポーズ演技の美しさもまた素晴らしいものでした。

 本職はお笑いグループ超新塾のメンバーであり、超新塾でも筋肉ネタを発揮されています。お笑いが本職(?)とあってトークも楽しく丁寧なファンサービスをされる誠実な方です。

 

2.コアラ小嵐さんと仲良し、ボディービルダーでyoutuberのサイヤマン・グレートさん♡

 人間離れした腹筋と身体能力がチャームポイント。身体もネタもキレキレな筋肉。

 コアラさん経由で視聴するようになったのですが、見慣れるととっても可愛い。おじさんと可愛いを両立できる稀有な方です。

 元ヤンぽいルックスですが、とても素直で純真、おおらかな一面があり、屈託のない表情がクルクル変わる様子が可愛らしいアラフォー筋肉。

 

3.まさに生きる彫刻、調理師でyoutuberのシャイニー薊さん

 類稀なる美貌をお持ちなのですが、気取ったところがなく、クシャっとした笑顔やスベり気味なトークに誠実さを感じる筋肉。

 料理人らしく美味しそうな料理動画あり、考えなくても見栄えはちょっとアレでもバランス良く栄養が摂取できるお手軽料理、「沼」あり。

 大会前に日焼けの替わりに日焼け風ペイントをするスタジオに行くレポートがあるのですが、彫刻の塗装をしているようです。ただひたすらお美しい!

 

4.アホだけどそれが可愛いリアルバキ、ボディビルダー横川尚隆くん♡

 トリニクって何の肉?でおなじみ

 ゴリマッチョの身体の上に爽やかで可愛い系の顔が乗っているけど、不思議と違和感が無い。脳筋でアホなところもチャームポイントな筋肉。

 美貌と突き抜けたアホキャラというギャップが素晴らしい彼ですが、トレーニングの質量はとんでもない負荷だと、上記のサイヤさんが仰ってました。

 オーバートレーニングになりがちなサイヤさんすら「横川君のトレーニングは無理」と仰るくらいですから、相当に人間離れした努力をされているようです。

 

5.筋トレの売人、マッチョダンディで経営者、テストステロンさん

 筋肉をテーマに感動の名言を日々発信しておられ、筋肉じゃない人々にも支持が厚いお茶目ダンディな筋肉。

 Tweetをまとめたり対談したりの著書は多数あり、読みやすく解りやすい文章も良いです。

 強い人は優しいのか、優しい人だから強くなれるのか?どちらとも言えそうです。

 時々は、自分の名言を自分で実行できずにヘコむパターンもあり、お茶目なごまかし方をなさいます。

 経営者で稼いでいて多忙で家族もありマッチョで・・・、ですが完璧超人ではない人間臭さやユーモアも垣間見え、親しみが持てます。

 

6.頑張りすぎてもう健気で泣ける、ボクシング元チャンプ、竹原慎二さん♡

 レベル4の癌から生還され、痩せられたけれども、街の喧嘩自慢の小僧どもをボコして更生させる父性愛溢れるアラフィフ筋肉。

 拝見していて、もう無理しないでー!とも思いますが、しっかり悪ガキをボコしにかかります。

 ボコされた悪ガキの身の上話を聞いてやり、更生のため応援の言葉をかけたりもされます。

 ちょっと不器用で口下手なところが昭和の男前、といった感じで良いです。

 闘病記録や、お母様に感謝を述べる動画もあり、泣けます。

 

7.総合格闘家、やっち君♡

 ここだけ「歳取ると若い子が可愛く見える現象」のコーナーです。

 ファイター特有のガツガツした感を秘めた、爽やか筋肉の矢地祐介君。

 山本KIDさんのギラギラ感が最高のかっこよくて、子煩悩なパパとして、愛犬家としての父性愛溢れるギャップ好きだった世代です。

 しかしやっち君はギラギラガツガツした面は普段秘めており、爽やか笑顔の好青年です。

 モテるのも納得な男前ですし、礼儀正しく柔らかな物腰も素敵です。

 そして、やっち君ちゃんねるを支えるメンバー、ジークンドーの先生はじめ、様々な達人たちとのコラボも楽しい番組です。

 朝倉未来君との対談では「友達にはなれない、格闘家同士で居たい」とギラギラ感を出すシーンもありました。

 番組的には朝倉君と仲良くして組んだ方がオイシイはずだし、仲良くなれそうなのですが、あえて断ってしまう格闘家の矜持にも感動。

 多才な朝倉くん兄弟、お茶目な那須川くんがわちゃわちゃしている番組も好きです。

 

8.アクション俳優、甘いマスクだけど強い!坂口拓さん♡

 格闘技の関連動画で発見。テレビ見ないし、格闘家とのコラボが多いから普通に格闘家かと思っていました。

 キングダムにも左慈役で出演されていたんですね。狂武蔵 たくちゃんねるという番組をされています。

 素手でも強い朝倉海君が武装した状態で、抑えるという荒業もやってのけました。

 ウェイブという古武術をベースにした体術と体得されており、アクション俳優の範囲に収まらないくらい強いです。

 

9.マッチョダンディといえば、山本義徳先生♡

 いまだ衰え知らずのレジェンド筋肉。シャイでお茶目な一面もあるマッチョダンディな元祖筋肉。

 筋肉飯には欠かせないブロッコリーが苦手なのだそうで、番組のお料理企画でブロッコリーが出て来た時は「えー、わたくしはこのくらいで。」と小さいブロッコリーをお選びになるシーンが可愛かったです。

 物腰の柔らかい優しい声で話されるので、先生!といった雰囲気もありますが、現役筋肉からの支持も厚く、トレーニング指導につかれる事もあります。

 トレーニング動画は本格的すぎて難しいですが、栄養に関する動画は一般のダイエットしている方にも有用な情報です。

 こんな情報(男性必見な内容)も発信されているのですが、しっかり学問というか下品にならないのは、山本先生の気品からでしょうか。

 

10.シメはやはり、なかやまきんにくんさん♡

 実際は筋肉留学もしっかり実になってる、クソ真面目で好感度高い頭脳派筋肉。

 中山さんはとにかく真摯で真面目な方なので、動画自体は少し難しくて長めなものになりがちだったり、ストイック過ぎてマネできない減量法だったりするのですが、誠実さが伝わってきます。

 本年は大会優勝おめでとうこざいます!同じ大会の別の階級ではコアラ小嵐さんも優勝されており、お笑い界から二名の受賞者がでるという不思議現象を起こしました。

 youtubeでは、テレビでは語らなかった筋肉留学について、ボディビル大会への情熱的なお姿を見られます。

 いつまでも若々しく好青年の印象ですが、なんと40代になられるそうです。

 とても礼儀正しく腰の低い方で、20代の方々とコラボされても丁寧語を崩さず真摯に向き合います。爽やかさで20代に負けていない点も人気の秘訣でしょうか。