雪割草とマッチ売り

氷河期乙女()の雑記、再起と貧困と。

氷河期底辺が答える10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は氷河期ロスジェネの救いのなさにちなんで「マッチ売り」

マッチ売りの少女は天に召されることで救われるが、昇るべき天もなくゆく宛もないまま苦しんで生き延びる暗示としての「雪割草」

はてなブログを始めたきっかけは?

老後が心配なためアフィリエイトについて勉強しようと思った。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

氷河期寓話シリーズ シンデレラ

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

本当は一日一記事の予定であった・・・

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

氷河期寓話 白雪姫と七人のオタク

内容よ欲張りすぎて異様な長文になってしまい失敗。

自分の記事を読み返すことはある?

読み返し、コッソリ誤字脱字を直している。

好きなはてなブロガーは?

まだいない淋しさ。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

良い場所をお借りできてありがたく思います。

10年前は何してた?

持病隠してブラック派遣しながらの育児。

この10年を一言でまとめると?

苦行。